夢は劇場で見る

本田礼生さんのオタクの愉快なオタクライフブログ

ランダム商品

 

※このブログは基本壁打ちです。
推しの舞台の物販がやっと出ました。
予想はしていましたがまぁ〜ランダム商品多い。ランブロ70種って笑
いや笑えねーわ
私はランダム商品が嫌いです。
そりゃもーめちゃくちゃ嫌いです。
欲しいものにたいしてお金をかけることと、欲しいものが出るまでお金をかけることが私の中では全く別物でして。
元々手元に不要なものがあるのがどうにも耐えられない人種なんですよね。
漫画とかダブって買ってきちゃうとその日のうちにブックオフ持ってくくらい嫌。
だからトレーディング系は本当にストレス。
うまく交換が回れば良いけど、引きが悪くて交換も上手くいかなくて手元に格別欲しい訳では無いものが残ってしまうと…なまじこれにいくら支払ったって分かってると捨てるのも忍びないし…
なによりランダム商品って大体人の顔がプリントされた金属とかプラスチックとか紙だからどうにも捨てにくいよねそりゃ…
そして手元に貯まるグッズとそれを見てストレスを貯める負のループ…………
500円のガチャ×10で推しが1個出る計算なら5000円出すから推し買わせてって気持ち。
(まぁそもそも私の場合はグッズにそんなに興味ないんですけども…)
なんなんだろうあの圧倒的に運営しか得をしないシステム…
ガチャやられるくらいならグッズの単価上げてもらっていいのでそっちで利益回収してくれ〜頼む〜!!!
運良くガチャ逃げ切っても抱き合わせ販売とかもね…ありますけどね…ふふっ……………………
推し欲しいよりもこのストレスが本当にダメなので滅多なことではガチャ手を出しません。たまーに運試しで引いたりはするけど…
おなじような理由でゲーム課金もあんまり気が進まない…某俳優育成ゲームは(巻舌ヤンキー推しです)スタダのガチャと推し組のイベでちょろっと課金した程度です…
話がそれた。
今回トレブロ70種だっけ?
あの劇場交換会場には困んないもんねぇ…いやぁ…地獄だ…暑くなってくるのでご参加の皆さんは体調にお気を付けて…ほんとに…
あれ、推しにレートがつくのもほんとーに嫌なんですよね…高かろうが低かろうが…
いや人気商売で何言ってんねんって感じですけど、そこを食い物にされるのは気に入らない。
そういう意味では本当にホ〇トちゃんだけはだめだ。絶対にだめだ。闇が深すぎる。あれスタッフがランキングでかけしてるって本当?推しが出たら降ります。出ないだろうけど…推しが出た皆様は本当にお疲れ様でした。
また話がそれた。
ブルーシアター、夏、人気舞台と揃うとKステ初演を思い出してゾッとしましたが、流石に上限設けてあってホッとしました…
あれは地獄だったよね…いやぁ懐かしい
前に推しの舞台で個別ブロマ無しでランダム商品が二つ出て来場者特典にブロマイド配り出した時には運営の正気を疑いましたが、今回は個別ブロマあって良かったです!でもチアステの運営の福利厚生は最高に愛してるよ!!!何したら続編か再演やってくれますか!!?!?
ランダム商品手を出さない代わりに個別ブロマで売り上げ貢献したいっす…身内には配るんで声かけて〜!!!(でも正直再来週の公録の写真の方が出来は期待してる)
チケット取れなかったし、他にもまぁ色々あって今回は初日以降は入るかどうか分かんないんですけど…連休で遊び回ってたら笑って

散々駄々こねまくりましたが、とりあえず無事に初日開けてくれることを心から祈ってます。本当に。
今月初日が開けるはずだったあの舞台の件から、本当に幕が上がって何事もなく幕が下りるのは当たり前じゃないなと痛感してますので…
ケガだけは気をつけてくださいねほんださ〜ん!!!!!かっちょいいお芝居見れるの楽しみにしてますよ!!!!!