夢は劇場で見る

君が1番輝いてるよ〜!!!かっこいい〜!!!!!

公録イベント神戸行ってきました

いやぁ神戸いいところですよね〜

海もあって異人館とかめちゃくちゃ風情があるし、食べ物は美味しいし…
三宮の有名な神戸牛の牛丼食べてきたんですけど美味しすぎて私がいままで食べてたのって牛肉じゃなかったんだなって思いました。
ポートタワーもライトアップされててすごく綺麗でした…いい歳した女2人で海沿いで黄昏たの面白すぎる。

 

 


そうじゃなくて!!!!!!!!!!!

まさか以心伝心でセンチメンタル発揮して爆泣きする日が?来るとは?思いませんでした!!!!!

以下青8地縛霊の戯言です!!!自己責任でお読みください!!!
※レポにはなっていませんのであしからず。

ことの顛末。

1部2部と前回同様アバラが痛くなるほどけらけらしながら参加しました〜!
また笑いすぎて、ほんと、記憶が半分吹っ飛んでる。本当にお腹痛い…

本田さんの髪は暗めになってました。
かわいい。好き。

そして3部。
前半は引き続きあばら折れるんじゃないかってくらい笑って笑って…!
そして。
そう。
公録。
(1時間のイベントのうちラスト5分で収録します。)
皆様ご存知、以心伝心初のゲスト。
財木琢磨さん。
忙しいスケジュールに空きができたからと、明日もご自分の写真集イベントがあるのに急遽ご参加いただき…!本当にありがとうございました…!
1部2部ももちろん公録に参加されてて、開場前にロビー通っておたくをどよめかせたり、マネさんの「おはようございます!おはようございます!」って挨拶がロビー内に響き渡ってて面白かったり、マネさんが以心伝心Tシャツ着てて笑ったり、マネさんが3部前には3人のサイン入ってるTシャツ着てて笑ったり…
……財木さんとこのマネさん面白すぎません?いや噂には聞いてたけども。

いやマネさんもなかなか面白かったですが3部ですよ…
話の内容はうろですし、放送分なのでなるべく伏せますが、まぁ、財木さんがね、青8懐古しまくってて…いや、懐古って言わないな、きっと彼らにとってはずっと続いてるものなんだろうな〜
特に財木さんはテニミュ終わってから青8と仕事するの初めて…だったよね…?

だからかな〜ずっと嬉しそうで。

きっとテニミュ当時の楽屋の雰囲気とか、そういうのが懐かしくて、たくさん青8の名前出してて。
こないだ古田くんからグループLINEに連絡が来た時の話とか、そのグループLINEがドリライメンバーのグループの事とか。

なんていうか、もう一年以上前のドリライのグループLINEに声かける古田くんもめちゃくちゃかわいいし、それに対するメンバーの対応聞いても、らしいなぁ笑、ってなったり。
本当に財木さんが青8大好きなんだって伝わってきちゃって…
オタク的にも、ちょうど一年前だなぁ、なんて思ってたら、財木さんも、さっき当時の稽古動画(おたくが死ぬあの曲)とか見ててさ〜とか言い出すし。結構そういうの見返したりしてるらしいです…うっ…

本田さんと石田さんも、いつもの以心伝心とは少しちがう、でも、見たことある、知ってる、リラックスした表情されてて…
前にも言いましたが、テニミュで2年間一緒に過ごすってこういう事なんだなって…目の前の景色が本当にこう…伝わります…?眩しいし、しんどい…でもすっごく大切にしたい。

本当に財木さんが嬉しそうに、楽しそうにお話されてるから、あの本田さんと石田さんですら、トーク切れなかった。多分オンエアは大幅カットかかるし、トークの内容的にテニミュについて結構話しちゃってるからCDでフル収録とかもないと思う。
覚えてれば放送終わったあとに補完でツイッターにぽちぽち投げたいと思います。

収録終わったあとの終わりの挨拶の時に、収録で話せなかったところまで話してくれてて。
財木さんをセンターにして、石田さんと本田さんが横にぴたっとくっつく形で立った時の財木さんの「いいでしょ〜」が…
いいでしょっていうか、もう羨ましいとかっていうよりその景色が眩しすぎて無理!!!!なんで財木さんそんな嬉しそうなの〜!!!!!
本田さんも石田さんも、財木さん程ではないにしろ、財木さんの嬉しそうな様子について、喜んでる…違うな…満更でもない…これも違うな…なんかでもうまく言えないんだけど、あーーーーー青8だーーーーーーって空気感が流てて…

未来への話されてから、脳内でずっとテニミュの様子とかリフレインしてて…
手塚がさぁ、「俺達が1歩大人になった日も」って歌うし、青学全員であの衣装で「さぁ羽ばたこう未来という大空へ」って歌うんですよ…無理…そして目の前ではテニミュの時よりも顔つきというか、雰囲気がしっかりした3人がいて…あんなに広い未来でも…どこかで会えるかも…しれない…
なんか、テニミュ卒業して、以心伝心決まった時は正直、黄金セット売り…!?って思ったけど、いやまぁそれはないでもないんだろうけどそれでもちゃんと「石田隼と本田礼生の」以心伝心になってる訳で。
そいで、他の青8メンツもそれぞれお仕事頑張ってて。その頑張りの先でこういう風に一緒にお仕事してくれるのが本当に本当に嬉しくて。

TSCPPだったかなバラスマだっけ?古田くんの、「でもさ、この仕事頑張ってればいつかまた一緒に仕事できるよね、そこ目指して頑張ってこう」って言葉を思い出した。
まさかテニミュの時には本田さんと石田さんで神戸で公開収録しててゲストに国民的時代劇の撮影の合間に来てくれた財木さんがいるなんて、全然思わなかったわけで。
同時に私の脳裏にはあの夏を駆け抜けた青学ジャージが浮かんでて。
そういうの全部全部ひっくるめたらなんかもう涙止まらなくて…
一部メンバーとはいえ青8が揃った嬉しさもある。でもそれ以上に、こうしてお仕事で活躍されて、揃ってくれるのが本当に本当に嬉しい。

やっぱりどうしたって青8大好きなんだなぁ〜って思いました。
帰りはAll for tennis 歌いながら帰りました。あわや飛行機に乗り遅れるところでした。

財木さんが、「みんなに会いたい!」って駄々こねるように言ってたの、本当に青8好きなんだなぁって思ったし、「話し足りないから枠拡大してみんなゲストに呼ぼう」って言ってたのそれなが過ぎるのでお願いしますKiss-FM神戸様!SLF様!キャストサイズ様〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

去年の夏もこんなふうに真っ青な空の下をオタクの友達とワイワイしながらテニミュ通ったなぁ、なんて思うとまた視界が滲みますが。
とりあえず飛行機が羽田に着いたようなので今回はこの辺りで。

明日のイベントも楽しんできたいと思います。

公録の話っていうか青8懐古モンの独白でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆様も、降り注ぐ日差しのような、眩しくて、焦がれるような、良き夏の思い出をお作り下さい。

良き推し事を。