夢は劇場で見る

君が1番輝いてるよ〜!!!かっこいい〜!!!!!

推しが好き好き!

2回重ねるとリアコっぽく見えなくない?

何回も書いてるけどリアコじゃないです。

 

先日ツイッターで文章についてアンケとってみたら投票してくださった方の半数が読みにくいと感じられていた本ブログ。
本当に申し訳ありません…
多分テンションでガーーーーっと頭の中そのまま転写してるから読みにくいんだと思う。
もう少し秩序のある文章を書けるように頑張りたいと思いつつこのエントリの書き出しと共にハイボール飲み始めてるから今回もお察しかもしれない。
何言ってるか分かんない所とかあったらコメントください。解説します。(めっちゃダサい)

とにかく文章書きたいな〜って思って書き始めたんだけど目的がないからいつも以上に散文となる予感がしております。

とりあえずここ数日のはちゃめちゃな情緒不安定(ツイッター参照)について振り返って見ようかと(?)

まず公録終わってからがめちゃくちゃ荒れてたんですよ。
公録はめちゃくちゃ楽しかったんですけど、推し、ブログ、更新、しない。

いやまぁ元々更新率はかなり低い方だったんですけど。

テニミュ中は各地方楽ごとに更新してくれてたから割とコンスタントだったんだけど、終わってからがね!
いやぁ全然更新しない。

公演直前と直後は大体更新してくれてるからそれだけでも有難いと思うべきなんだろうけど、オタクってどんどん強欲になっていく生き物じゃないですか。
そんなことないよ!って方いたらすみません。
元々必要以上の情報出さないしそういうところも好きなんですけど。

個人的に一番効いたのが初めての個人イベントだったカレンダー発売イベントのブログを更新しなかった事かなぁ…
イベント自体は本当にこの人好きになってよかったなぁ、もっともっとこの人の活躍する姿を見たいなぁって思いましたし、イベントでご本人が仰っていたこともすごく素敵で、何回も何回も反芻するくらい大切な思い出です。
でも結局ブログは更新しなかったんですよね。
何か意図があってのことかもしれない。
本人は何も言わないからいくらでもいい方向にも悪い方向にも解釈は出来る。
いい方向にだけ解釈出来ないのは私の性格がひねくれてるからなんだろうなって思います。

昔とある論述競技に参加していた経験のせいか、いい方向に解釈した分悪い方向にも解釈を広げてしまう癖があります。
だから深く考えるのはやめました。
思考は同じくらい範囲を広げて展開できるけど、気持ちとしてどちらを受け入れやすいのかはコントロールが効かなくて、最近は悪い方向の理由にばかり気持ちが流れてしまっていました。
めんどくさいだけかな、そんなにオタク怖いのかな、接触でうっかり変なことして嫌な思いさせてないかな、楽しくないのかな、おたくはこんなに楽しかったけど本人は同じくらい楽しめなかったのかな。
でも。
舞台上から全部伝えたいと思ってる人だからブログでファンに何かを伝えるのは蛇足だと思ってるのかも、イベントに参加した人には直に感謝の気持ちは伝えてもらったんだしそれ以上を求めるのは求めすぎなのかもしれない、気恥しさみたいなものもあるのかも?
色んなことを考えました。
これが当たってるかどうかは永遠にわからないと思います。考えすぎて気持ち悪いなとも思います。
なんで更新しなかったかなんて事細かに説明されてもそれはそれでなんか違う気がしますし。
それで悶々として、自分の気持ちを一回蓋して事実だけ見ると、残るのは「個人イベント後でもブログの更新はなかった」って事実だけなんですよね。
そして陥る思考のループ。
ううう〜…

そしてなんでカレイベの時の話をいまさら引き合いに出してまでこんな話をしているのかって言えば、イベント系の更新が全然ないんですよ。
ツイッターはある。
でもブログはない。

な、なんで〜!!!

私の見解としては前述した通りですが、良い方悪い方どちらにも判断出来るものではないのでやっぱり悶々としてしまうんですよね。

一緒にイベントをやったもう御一方は、イベント名をタイトルに冠したブログを2回更新していました。
素直に、いいなぁって思いました。
羨ましい。

公式NGが出ているわけでは、もちろんない。
更新しない、あるいは更新出来ない理由がわからない。だから悶々としてしまう。
そんな感じで昨日くらいまでめちゃくちゃ凹んでました。

そう。
昨日まで。

あっちなみに知っての通りべつに更新があった訳ではありません笑

自分でもなにがきっかけなのかよく分からないんですけど、昨日の夜くらいからもー推し好き好き〜かっこいい〜!!!!!のテンションなんです。

これが冒頭に書いた情緒不安定。

自分でも意味が分からなすぎてびっくりしてます。

多分給料日になってコンボイのチケット増やしたのと、そのコンボイが本田さん含めて動き出したこと、チアステの円盤を見始めたことあたりが影響してるのかなと笑

この2作は私にとって鬱状態躁状態に一気に反転しても不思議がないくらい大好きで大切な作品なんですけど。

何がってまず、本田さんがめちゃくちゃ楽しそうだったんですよね。
舞台上で生きることが楽しい、楽しいって全身で叫んでて、見てるこっちまでその気にあてられて、パフォーマンスに感動する以上に気持ちが動かされる。
このブログをご覧になっていただいていて、まだ彼の作品を見たことがないって方、是非次の出演作を見てほしい。
当然新作なのでストーリーも演出もどんな感じかわかんないし、本田さんがどんな姿を見せてくれるのかも分からないです。
でも絶対後悔させない。
そう確信をもって言える。
土日はやっぱりチケットはけてるけど、平日ならまだ買えたと思います。是非。
見たら感想教えてください。DM解放してます。

引き続きブログの更新はないから、前半部分の鬱々していた部分って現状なーんにも解決はしてないんですよ笑
でもそれを上回る好き好き楽しみ!!!!って気持ちで心臓が痛くなるくらい浮かれてます。公演までは1ヶ月以上あります!笑

鬱々してる時は、こんな愚痴ばっかり言ってるなんてもう潮時かなぁ、降りた方がいいのかなぁって身内にメソメソしたりしてましたが、結局舞台上での最高にかっこいい本田さんの姿を思うだけで全部吹っ飛んじゃうくらい大好きなんですよねぇ。

結局応援(と言っていいのかどうか…)しているうちに本人へ傾ける気持ちってどんどん積み重なっていってその分好き!もしんどい!も高低差が開いていくんですよね。
その高低差に気持ちがついて行かなくなった時が私の降りる時だと思いますが、好き!の時の幸せな気持ちって中毒性高くてしばらく抜け出せそうにはありません。

とりあえず推しはイベント系でもブログ更新してくれよな!割とオタク凹んでるぜ!って元気よく言い残して今回のブログは締めさせて頂きたいと思います。(結局そこなのか)
色んな事情を慮ることで自分を納得させることは出来るけど、それって自分誤魔化してるみたいで、それを自覚すると割と凹みます!わはは!

それでもステージ上の彼を見るとぜーんぶ吹っ飛んじゃうんだよなぁ!やっぱり推しが好き!

今回読んでてあんまり楽しいエントリじゃなかったかも知れませんが、とあるオタクの自己分析ってことでこんな人もいるんだな〜って読んでいただけていれば。

蒸した夏のちょっとした暇つぶしになっていれば幸いです。

それでは皆様良い推し事を。