夢は劇場で見る

愉快なオタクブログにしたい

荷物の話。

付与された5日の夏季休暇は来月の現場期間に割り振ったため普通に会社行ってます。どうもねもとです。

 

遠征とか観劇とかの手荷物についてのエントリを最近よく見かけるので私も書いてみます!

多分荷物は多い方。

 

〇観劇時

◎オペラグラス

というか双眼鏡。

前に使ってた6倍率の双眼鏡を遠征の折に無くしたので10倍率買いました。

前方席の時には基本的に使わないのでこれくらいが見やすい!付属していたケースが可愛くなかったのでアフタヌーンティーのイングリッシュなポーチに目薬と一緒に放り込んでます。化粧ポーチ並に嵩張る。

 

◎チケットホルダー

f:id:boob23oma223:20170816232358j:imagef:id:boob23oma223:20170816232434j:image

 こんなん使ってます。

半券部分折らないと入らないんですが折ればローチケのも問題なく入るので使いやすいです。

素材的にスルーって抜け落ちちゃうことがないので安心!カードも刺さるのでなにかと便利です。左のポッケには通常サイズのブロマなら問題なく収まるので写真も折れない!

右側のポケットには見終わった半券とか引換券とか収納。

ペンもささりますが扱い方がゴリラでこういうの大体引きちぎってしまうのでペンは別に入れてます。

ところでこのトレカの本田さん死ぬほどかっこよくないですか?

 

◎財布

オペラグラス持ってかない時はショルダーで済ませたいので二つ折りの財布使いますが移し替えがめんどくさいので基本的には普段使いの長財布です。

 

◎化粧品

マチソワしない時は

あぶらとり紙、ファンデ、口紅、グロス

だけ突っ込みますが、マチソワする時はほぼ一式持ち歩きます。重い。

 

◎充電器

スレイジーのいつぞやのグッズのポーチにデカいバッテリー入れて持ち歩きます。マチソワしない時は1回用のをカバンのポッケにねじ込む。ツイ廃なので充電切れると死ぬ。

 

◎頭痛薬

なんか最近すぐ頭痛起こすので適当な痛み止めを持ち歩いてます。眠気はあんまり起きたことない。多分ガチャ目+乱視が悪化してコンタクト合わなくなってきてるのが原因なので近いうちに作り直さなきゃ…

 

ここまでが必需品。

あとは作品によってキンブレとか、うちわとか…パンフ買うつもりのときはA4サイズの鞄でいったり折りたためるトート持ってったりします。化粧ポーチには換えのコンタクトも入れてますがマチソワでコンタクト変えるまではあんまりしないかな…

 

〇遠征時

◎着替え

普通の1泊の旅行とかだと下着とインナーくらいしか持ってかないけどさすがに現場の時には持っていきます…カバンに入れてもシワになりにくい、かさばらないものを選ぶ。靴はさすがに持ち歩きたくないので靴に合わせて選ぶことが多いかもしれない。

 

◎化粧品

大体現場期間はマツエクしてるのでコットンに拭き取り化粧水染み込ませて密閉袋に入れて持っていきます。マツエク大丈夫なメイク落としシートとかってあるのかなぁ…

洗顔だけは家で使ってるやつそのまま持っていきます。チューブタイプのやつ。

化粧水と乳液は1泊とかなら試供品持ってっちゃいます。ロクシタンめちゃくちゃサンプルくれるから好き。

連泊の場合には家で使ってるものをミニボトルとかに詰め替えます。(微妙に残ったやつの使い切りとか片付けとか面倒くさすぎて極力詰め替えしたくない)

シャンプーとボディソープはミニボトルのやつ持っていきます。洗い流さないトリートメントは大体サンプル品。でも最近のビジネスホテルも割とちゃんとしたもの置いてくれてるからトリートメントだけ持ってくこともしばしば。

パーマかけてた時はスタイリング剤がネックでしたがいまショートなのでめちゃくちゃ楽。持ってってた時期は小さいムースとかワックスとか持ってってました。

 

◎レターセット

f:id:boob23oma223:20170816235050j:image

 こんな感じでポーチに入れて持っていきます。

あと封用のシールとか。A5サイズ!便利!あと可愛い!手前に沢山あるシールは誤字用です…奥のは、なんかのレタセの台紙+A5クリアファイルです。下敷きがわり。

 

◎その他

あとは家で使うメイクベースとか一式と、ヘアアイロン、換えのハンカチとかそんなもんかな…冬場はマスク。

アイロンはキンブレ2本分くらいに小さく収納出来るタイプのを見つけたので少し荷物が減りました!やったね!

予報の様子みて折りたたみ傘も持っていきます。

キャリーが大体2泊くらいのサイズなので1泊用の可愛いカバンを探してます。

 

大体こんなもんでしょうか〜

正直なきゃないで遠征先で買うだけなので財布、チケット、携帯以外はあんまり心配してないです!便利な世の中だ! むしろ荷解きがめんどくさいので家から持ってくものは極力減らしたい!

大阪と神戸はアンジェルブあるからそこ使えば荷物減るかな〜って思いつつ何だかんだうまく使えてない。

 

あると便利だよ〜みたいなのがあんまり無くてすみません…ここんところの本田さんのお仕事が日帰り続いてるのでお泊まり遠征はしばらく無さそうです。再来月も日帰りになりそうだし…でも久しぶりの大阪楽しみ!まぁ来週の月曜に仕事で行くんですけど!

テニミュ遠征とasiapan遠征楽しすぎたからまたお泊まり遠征したいなー!福岡が一番好き。

なごみの鮭明太食べたい。

 

なんのオチもついてないエントリになりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

皆様も良き推し事を!