夢は劇場とかでみる

好きなものについて好きに話すブログ

推しの現場が楽しすぎる件について

どうもこんばんは!

部屋が汚すぎるので家にネットもPCもあるのにネカフェから書いてます、ねもとです!

 

さっきまで手紙の下書きしてたんですけど論文かな?みたいな量になってます。いつ書き写すつもりなんだ。

 

さてさてこないだまでのエントリで激推ししまくっていた本田さんの出演作「星屑バンプ」が7日に初日の幕をあげました。

 

めっっっっっっちゃ楽しい!!!!!!!

 

(せっかくPC更新なのでこういう機能を使ってみたかった)

 

どれ位楽しいかって言うといい歳してこんなはしゃぎ方するくらいには楽しい。

f:id:boob23oma223:20170911001005j:image

 

えっマジで、みんな見てくれ・・・・本田さんのはちゃめちゃかっこいい姿を・・・・

 

お芝居とパフォーマンスショウの構成としては以前のエントリで更新したasiapanと同じような感じです、もちろんストーリーとか演出は全然違いますけど!

今日がマチネのみだったのでオタクの身内とワイのワイのやって地元帰ってきてネカフェにこもって今に至ります。最近のネカフェってめちゃくちゃ居心地いいですね・・・・

 

まだ折り返してすらいないので、ネタバレを避けるため、めちゃくちゃふわっとしたエントリになる予感。一応ネタバレはしないようにしますが、気になる方は読まないようにしてください。

 

とりあえず、あらすじやら見どころやらはツイッターで「星屑バンプ」で検索かけてヒットするナタリーとかspiceの記事を読んでもらうとして(丸投げ)、このエントリでとにかく本田さんのすごいところだけ延々と語りたいと思います。

 

まずやっぱり、ダンス!

ダンスの知識がなさすぎるのでジャンル的なことはよくわかってないんですが、タップダンスとかジャズダンスとか、アクロバットも見れるし、とにかく本田さんのポテンシャルの高さを浴びてもらうためにこの記事を読んだ人はみんな劇場に行く運命になればいいと思う。

前のエントリでも言いましたが、本当に本田さんのダンスはキレもさることながら、魅せると同時に、本人がめちゃくちゃ楽しそうなんですよ~~!!!特にタップダンスが顕著ですかね・・・・共演の瀬下さんがめちゃくちゃ煽ってくるから客席ですら飲み込まれてテンションあがるのにあんなの同じステージ上で浴びたらそりゃもーテンションガンあげですわ・・・・いやもう曲が流れた瞬間から楽しそうなんですけどね!!!!!

私、本田さんは別段顔がめちゃくちゃ好きってわけではないんですが(きれいな顔だとは思います)、ステージ上で楽しい!楽しい!ってダダ漏れてる笑顔は本当にかっこよくては~~~~~~SUKI~~~~~~ってなります。本田さんが一番かっこいいのは間違いなく舞台上で生きてる瞬間だから全人類に本田さんが舞台に立つ姿を見てほしい。

でもただ、ニコニコかわいい~!ってわけでもなくて、曲に合わせてすごい艶っぽい表情したかと思ったら、次の瞬間にはこっちを煽ってくるような挑戦的な表情していたり・・・・顔の表情もさることながら、体の動きで見せる表情も本当にすごくて・・・・個人的には手・・・というか腕?の使い方がすっごくきれいだと思っている。

くそ~~~~~読んだ人が一発で劇場に来たくなるような文章を書けるスキルがほしい!!!!

結局なまものなので生で見てもらわないと魅力って伝わらないじゃないですか・・・・うう・・・・

当日券もあるみたいなので皆さまぜひ・・・・かっこいい本田さんを見てください・・・・本田さん以外の共演者の方たちもかなりめちゃくちゃかっこいいので脳が溶けます。

 

あとストーリーで言うと、若手メンバーが「売れない役者」役をやってます。

葛藤がまーリアルなんですわ・・・某ガチ恋系ではなく、夢を追う若者の葛藤が等身大で描かれています。

個人的な印象ですが、あてがきってレベル超えて、役者自身を役に起こしたくらいの勢いの脚本です。

えっぐい実情系ではなく、夢をめざすって行動と、ぶつかる壁、それとどう向き合っていくのか。夢見る若者が抱える葛藤がありありと描かれています。

本田さんはどこかのインタで「若手俳優にみてほしい」的なことを言っているんですが、見るとなるほど、と思いました。

たぶん主題的なテーマは同じ境遇の人のほうが響く。

私は夢とかそういうはあきらめちゃった人種なので、直接的にそのテーマに共感とかはあんまりないです。ただ、そういう葛藤をありありと描かれることによって、「推しに自分が持てなかった夢を頑張る姿勢を託してる側」として考えさせられるものはあります。

特に本田さんはそういうのを見せてこなかった人なので余計と・・・だからこそ今回の作品の本田さんの役作りのアプローチがめちゃくちゃ気になってますが・・・・まあ私がそれを知ることはない気がする・・・・残念・・・・・

今回は本編中の役柄に対して役者本人があまりにも重なるので、余計と考えさせられるものは多いですね・・・・とはいえ、夢を持つ人至上主義的な描かれ方ではなく、それを見るファンとしても救われるストーリーです。タイトルとも重なってくるんですけど。

考察厨なのでかなりこじらせた解釈しちゃってて、今のところはここにそれを書くつもりはないですが、それでも、若手俳優のオタクとして、夢を追う人を応援する人なら見てみると何か感じるところがあるのではないでしょうか。

本作のうまいな、って思うところって、その若者の葛藤と対峙するのが、それを経験してきたオリジナルメンバーが演じる「おっさんたち」なんですよね。さっきも言いましたが、ものすごいあてがきなので、だからこそ、この作品はこのキャスティングでしか見れないなと思います。

脚本だけ別の人たちが演じても、たぶんまったく別の作品になるような気がする。

とはいえ、キャストのことを知らないから見ても全く分からないってこともないと思います。

私は私の主観でしか見れないので、そのあたりは何とも言えませんが・・・

 

あと、基本的にコメディなのでめちゃくちゃ笑わせられます。

笑いのツボは人それぞれなので何とも言えませんが、私は赤子のようにきゃっきゃ笑っています。楽しい。

昭和ネタと平成ネタと混合なので何かしらはヒットするかと・・・・私は笑いのセンスがおっさんなので昭和ネタでもげらげら笑ってしまいます。モノマネ、オマージュ的な笑いが好きな方には(元ネタが分かれば)ヒットする・・・はず・・・・元ネタもそんなマイナーってわけでもないと思いますが・・・一応私は20代ですが8割がたきゃっきゃしています。

本田さんもめちゃくちゃギャグやるので思う存分笑ってます。そのモノマネバリエどこで身に着けたんすか!!!?!?!?みたことないよ!?!?!?

 

とかなんとか言ってるうちにいい時間になってしまったので、今回のエントリはここまでにしたいと思います。とりあえず文体のぱっぱらぱー具合から、私がめちゃくちゃ楽しそうなことだけ残しておこうかなと思って・・・

億が一このエントリで興味持ってもらった方がいらしたら、24日まで博品館劇場で公演していますのでぜひ!

明日月曜はお休みですが、火曜ソワレ、水曜マチソワ、木曜ソワレ、金曜ソワレ、土曜マチソワ、日曜マチネ、月曜マチネで上演してます。

詳しくは公式アカウントをチェック!!!!(雑な宣伝)

 

とりあえず楽し~~~~~!!!!!!!ってことだけ伝われば満足です。

ここまで読んでいただいた方、なんか申し訳ないです。ありがとうございます。

ちゃんとした感想エントリは千秋楽まで終わったらあげようと思います。

 

 

そういえば、グループわけのエントリをお見かけしたので、それに合わせてオタ活関連のエントリは分けました!管理人さまご案内ありがとうございます!

過去記事までざっと登録直しましたので、これくらいのざっくりわけで今後は更新していきたいと思います。

 

明日仕事いやだな~~~~~~!!!!!でも金がなければオタクできない!!!!!!つらい!!!!!!!!3億円降ってきて!!!!!

言っててもお金にならないので明日から社畜とオタク2足のわらじでばりばり活動していきます!

 

それでは、皆さまもよい推し事を~!