夢は劇場で見る

愉快なオタクブログにしたい

スタオベの話

やーーーー明日から推しの現場っすよ!!!どーーしよーーーーはちゃめちゃ楽しみーー!!!でも今はめちゃくちゃ餃子が食べたい。ねもとです。

(さっきキャストが餃子食べに行ってる写真が上がった)(飯テロ)

スタオベの話されてるの見かけたのでふと思ったことなど。

(未だに引用の仕方が分からねぇ!)(ボーナスでたらパソコン買い換えてそっちからの更新にするつもりなのでそしたらちゃんとしたい)

強制されるスタオベはまぁ、好きとか嫌いっていうか、意味あるのか…?って気はする。

推しでもそうじゃなくても自分のしたい時にしかしないかなぁ…したい時は周り関係なく勝手にする。(たまにタイミング間違えて死ぬ)

一回推し関係ない作品で、評判よかったから行った某作品の千秋楽時にめちゃくちゃ良かったから後方で速攻立ってたら(私の他にも5~6人いた)周りが様子伺いながら立つのか立たないのか…みたいな空気になってて、そのままキャストも出てきちゃって最終的にキャストがジェスチャーで立って立って、って煽ってたのはさすがに草だった。

私はまじで感動してこれ立たんの!?まじか!?って不安だったからほっとしたけど文字に起こすとシュールだなぁ笑

まぁでも今って千秋楽だからする、みたいな流れあるのは否めないよね…ただ!ただ言いたいのは!

やるならキャストが来る前に立ってくれ!!!!!

っていう!!!!

キャストにスタオベの景色見せたいっていうのはすっごい分かるんですよ。

特に推しに関してはテニミュの時にスタオベ出来なかったので…(あれなんで出来ないんだろう…)(テニミュはそういう文化なのかTDCのルールなのかかなーと思ってさすがに立たなかった)

推しに!スタオベの景色を!見せたい!

それは痛いほどわかる!

ならスタオベの状態で迎えてあげたくない!?なんでキャスト出てきてからポツポツ立つの〜!!!

(個人的に思ってるだけの事なのでそういう風にしましょう!みたいな扇動じゃないです!それこそ強制されるスタオベになってしまうし)

(メイクガッツリの女子高生見た時のような気持ち!そ、そうじゃないんだ〜!!くぅー!!ってかんじ)

カーテンコール自体の意味を考えるとキャストが出てきたから立つ、より、スタオベでキャストを呼ぶ位の勢いの方が好き。

もっと推しへの!愛の!勢いで!生きよう!

※もちろん訳分からんところで立つのはナシ ※とはいえあれタイミング難しいよな

私の場合、基本は「作品が面白かった」「素敵な作品を届けてくれたキャストに向けた万感の気持ちを込めて」が最優先なのでありがとうの気持ちさえあれば立ちます。

こないだの推し現場はほぼ毎公演スタオベでした。毎公演最高〜!!!って思いながらスタオベしてましたハッピー!!!!

※なお万感の思いを込めて拍手しすぎて現場期間中に指輪3個ぶっ壊しました

※どうも学名ゴリラ・ゴリラ・ねもとです

基本スタオベ起きてる流れで、いい作品見れたな〜って思ったら立つけど(見えんし)、一回どーーーーしても舞台上で見せられたものに納得出来なくて、スタオベの中腕組んで座ってたこともある。

そんなもんでいいんじゃないですかね。

まぁ、色々ごちゃごちゃ考えるより、最高!素晴らしい作品をありがとう!って思わせてくれて溢れる感動から立っちゃう位の作品に行ける、ってのが最高だよね。スタオベってそういうもんじゃないかな。

オチがねぇ!

明日からは現場期間になるので金曜あたりに感想書きにこれたらいいな〜!Twitterは多分元気に生きてると思います。

それでは皆様も良い推し事を〜!