夢は劇場とかでみる

ゆる〜い観劇趣味とかのオタク

ドルステと顔がいい男との接触現場の話

どうも〜今日のモチベは昨日の夜作った豚汁と高い米と生執事円盤!ねもとです!

帰りに酒も買ってこよ〜!

 

今回は三連休の現場ぶっ詰め感想シリーズラストです!引き続きネタバレ配慮しないので自己責任でお読みください〜

 

アンプラネット Back to the Past
2018/1/7 マチネ

いや、ジェームズ!!!!!!!
ジェームズで一生笑っていられる!!!!!
ずるいだろあれ〜!!!!
最終的に足が長い!!!!!ってげらげら笑ってた(ドルステ特有の脳が溶けている状態)

個人的には、あーーーーーそっかぁーーーー…ってなってしまったラストだったかなぁ…アンプラの、ただ一つの目的のために手段を選ばない、ってスタンスというか、コンセプト?が好きだったので…あの選択をした彼らに、ではなく、ここでこういう選択をさせる作品を入れてきたことに、あーーーー…って…手段が目的になる過程は理解できますし、彼らにとって、また、作品にとって、ドルステにとって必要な展開だったんだろうな〜とは思ってます。

ドルステはがっつり通ってる訳じゃないんでそういう人の感想だと思って読んでください。

未来からの彼らは続編への布石っぽいからそのうち回収されそうだなって思ってるけど(とか言ってると変なフラグ立てたりするのがドルステ…)、時系列というか、BttPにおいての歴史の不整合がどう取られるかについていけなかったな…馬鹿…

アンプラはドルステのくせにアイドルが目的じゃなくて手段としている思考回路がドルステっぽくない感じが好きだったんだけどな〜…まぁそうは言ってもドルステですからね…王道というか正道に戻った感じではありますよね。納得ではある。
美波日音とポミィ、ポミィ姉さんのあれこれはなぁ…僕の名は。でポミィ姉さんがアイドルやりたがってたのもあるし、あのままセシィ達にとってのアイドルを、姉を取り戻すための手段、としておくと終わりも見えちゃうしなぁ…来るべくして来た作品ではあったのか〜…

個人的にドルステのお芝居はあんまり感情移入出来ないので(テンション芸に近い荒さがあるため)(だからこそあの破天荒なストーリーが成立してるんだと思うので「ドルステの芝居」として見てます。)、ああ、このセリフってあの公演のあのシーンを踏まえるとこういうことなのか…みたいな頭の動かし方してて、アンプラはSF的な要素が盛りだくさんだったおかげでその辺やるのは楽しかったです。

推しの友達が概念出演してたんですけどブラコン大爆発でめちゃくちゃげらげらした。アンプラメインのうちはお兄ちゃんもミミタも出られなさそう。脚本が崩壊する。

ライブパートは安定して楽しい〜!!!!!

コール楽しすぎてこのために6000円払える…基本やばいハイテンションのオタクしかいないから思う存分コール出来るのが最高〜!!!!

プライムーンの曲好きだな〜アラビアン〜!
まーにぃタソとしょーちゃん推してたんで基本黄色だったんですけどプライムーンも黄色かな〜赤も気になるけど今まで赤振りなれて無さすぎてカラチェン出来なかった(?)

Auroraで青3黄色3やったんだけど馴染みすぎてやばかったよね(ドリライ2016)
っていうかAuroraのまーにぃタソクソイケすぎて可愛いキャラとは!?!!?!?ってなったしあまりにも好き。

要様いたから好きさ聞きたかったなぁ〜ドルステの中で曲単体だと一番好き!ダンス込みだとチェキゴ。

まーにぃタソのうちわで投げちゅーして💗のうちわ持ってたんですけど貰えなかったのでお見送りでうちわ出して投げちゅーしながら投げちゅー乞食した(冷静に考えると絵面がグロ)

やりたい放題。

お見送りのまーにぃタソ最初お口のところでしーってポーズしてるから、ドルステのオタクがゴリラすぎてうるせぇ!ってことかと思ったら今回からの新曲ソロのポーズだったわろわろ
めちゃくちゃコール入れてキンブレ6本ぶん回せたので大満足でした🌸🌸
ETLは今のところ最終日だけいる予定です💫💫

 


SUNPLUSDVD発売記念イベント
2018/1/8 1部、2部

お友達に誘ってもらって1部だけのつもりだったんですけど、佐奈宏紀くんの顔が良すぎて2部も行きました。

f:id:boob23oma223:20180112081113j:image
写真はアフターご一緒したガチ勢の皆さんの成果物(?)やばいわ…かっこいい…
私には真似出来ない(財力)けど推しへの愛をそのまま金額として積み上げてくのはめちゃくちゃ清々しくて最高だなって思ってます…!
他担の現場でフッ軽DDやってたので接触時の私と佐奈くんのやりとりを残しておこうかと思います。佐奈宏紀という男が面白すぎる記念。

1部
私「こんにちはー!〇〇さんに誘われて来ました〜!」
佐奈くん「あー!ありがとうございます!」
私「今日は佐奈くんの顔を褒め讃えに来ました」
佐奈くん「…ほう…(急にキメ顔)」
私「佐奈くん本当に顔がいいですよね…めちゃくちゃかっこいい…最高です…」
佐奈くん「ですよね…自分でもそう思います…」
私「はい…佐奈くんの顔面なら世界取れると思います…」
佐奈くん「ですよね…親にもよく言われるんですよ…」
私「ああ…なんかあれですね、佐奈くん産みたかったです…(?)」
佐奈くん「ありがとうございます」(?)
私「今日は楽しかったです〜また来ます〜!」
佐奈くん「ありがとうございました〜」

すごくない?
佐奈くんのこの揺るぎない自分の美的価値への理解とそれに裏付けられた自信。
いやいやそんな、とか一切ない。すごい。清々しい。最近不景気ですよね…みたいなノリで、顔がいいですよね…そうですね…みたいな神妙なやりとりをしていた…
1部2部どっちか忘れたけど、佐奈くんについて、頭がいい上に金もある、って言われた佐奈くんが自分で「…神か…?」って言ってたんだけど私は心の中で(しかも顔がいい!!!!!神だ!!!!!!)ってガヤしてた…
顔面が良すぎてネタにされるのやばい。
カースト上位種の匂いがする。
トークとかもすごいポンコ…の子もいましたけど(多分あれはそういうキャラというかポジション?の子なんだよね?)佐奈くん見てて、頭の回転はえーなーって思った。好きです。
2部は素直に「顔が良すぎて2部も来ました!!!」って報告しました。
あまりにも顔が良すぎてトークの時気づけば佐奈くんの顔みちゃうんだけどまじで一生見ていられる。なんであんな顔がいいんだ…?
佐奈くん、顔を褒めると乗っかってくる…というかそれが彼にとってのデフォルトだから当然のような反応してくれるのハチャメチャに好きです。
本当に顔がいい。最高。
(顔の話ばっかりしてますけどお芝居も好きです!!!その辺はるひまの感想エントリとかえふごの感想エントリで言及してるんで割愛。)
接触が時間区切りで15秒くらい?あるから普段の現場の接触がスピード感ある人種としては、な、なにを話すの!?ってめっちゃ戸惑った…いいなぁ…
あと、全員登壇した時に思ったんだけどめちゃくちゃ顔面偏差値高いよね…ファッションも今時の若者〜!って感じで見てて面白かったなぁ〜自前かな?2部の井澤くんの足が長すぎて(別に伸縮してる訳じゃないとは思いますからきっといつも長いんでしょうけど)なんか変な柄のボトム履いてるのかと思った。股下から見える範囲がおかしすぎて。
登壇30分、以降ループだったのでがっつりトークとか企画ものでわいわいしてるの見てみたいなぁ〜
とにもかくにも佐奈くんの顔が最高でした!