夢は劇場とかでみる

好きなものについて好きに話すブログ

今回の現場もとても楽しい話

どうも、いま無性に小籠包が食べたい、ねもとです。

先週の水曜日から本田さんの現場が始まってます!


初日前「何やるのかさっぱり分かんない!モチベが死んだ!増やさん!」
初日後「めっちゃおもろい!最高!全通する!

という2コママンガのような手のひら返しによりばりばり会場に通っております(…)

もーめっちゃ楽しいです!
コメディなんですけど笑いのツボが全部ハマってます。

東京のパブで働く三四郎(町田慎吾さん)が嫁探しをする話で、舞台となるのは地方のとある街。三四郎の嫁探しで遠征してます。(私は推しのためなら遠征するけど推しを探して遠征はできないから三四郎のバイタリティすごい)
その街に住む徳川家の末裔(タイトル通り伊賀の忍者の末裔の話なので要は三四郎の主)のもとで働く運転手役が本田さんです。
好青年とド級の厨二キャラと二面性のある役どころなんですが、その他にもちょいちょい面白いことやってて、その筆頭が中森明菜

まって、私の気が狂った幻覚とかじゃなくて中森明菜やってるんです。デザイア。少女A。あの中森明菜です。

三四郎の働くパブのママが瀬下さん演じる涼風せいらママと、アキバのTOと呼ばれる鳳ランラン(水谷あつしさん)なんですが、その昔ランランと共に中森明菜親衛隊をやっていた男との再開シーンの回想で出てきます。
オカッパに黒手袋、黒インナー、華やかな着物を着崩してバーニングラブします。

いや、最高かよ

何が面白いって初見時に登場して後ろ向いてスタンバイしてるにも関わらず「あれっこれ…」ってなる…分かるもんだな…
個人的には「真っ逆さーまーにー」のところの手の動きがめっちゃ好き。

初日後の手紙の一発目の話題、中森明菜でした。うける。
本田さん基本口角上がってるので優しめの明菜ちゃん。明菜ちゃんが親衛隊にファンサしてるー!!って興奮しました。(なお最近はやっていない模様)
友達が見つけてきた中森明菜親衛隊のコールの様子がめっちゃ面白くて「やりてぇーー!!!」って駄々こねてます(やりません)
こないだスト学見に行った時に本田さんの女装みたいなー!!!って言ってたら見れた!しかも天下の中森明菜ちゃん!ひゅー人生まだまだこれからだ!(それじゃ保険だよ)

あとめちゃくちゃはしゃぐのがキスシーン…
せいらママのビジュアルからしても誰かしらチューされるよね〜笑
って言ってたらまさかの本田さんが…毒牙(?)に…笑
初見時リアルにきゃーーーー!!!!って声出たえへへ
ここで朗報なんですけど、口です
ほっぺなんて甘えは初日からなかった。
口です
本田さん稽古場でどんな感じでこのシーンやってたんだろ…ってニヤニヤしてます。
口紅べったり着くのでそのあとしばらく唇の発色がいいのめちゃくちゃ面白い…
推しのキス待ち顔をこんな早々に見れるとは(?)

あと、劇中コスプレシーンがあるんですけど、着替えて登場する時に先頭の小澤(小澤雄太さん)がまぁよくその格好EX〇LE的にOKでたなぁ!?ってカッコで来るんですよ。なんかもう、色々見えてる。むしろ見えてないところの方が少ない。(?)
そんなんもう本田さんにもめっちゃ期待するじゃないですか!まさか…まさか…!?って身構えたら、思ったより普通で「脱がんのかーーーーーーい!!!!」ってなりました笑
それはそれでおもろい。
やっぱり乳首は事務所NGなのかな…?

ほかの出演者の方もまー面白い面白い!

町田さんのオタク再現度が半端なく高くて毎回めちゃくちゃ笑います。
自分のテリトリーの話題になるとめちゃくちゃ早口で語り出すところとか、笑い方とか動き方とか、言い方悪いんですけどめっちゃヲタク…ヲタク役じゃなくて、まじでヲタク。
上手すぎて本当毎回ゲラゲラ笑ってます。
吹っ切れた芝居する人大好きなのでみててめっちゃ楽しい!
本田さんと殺陣やるシーンがあるんですが流石上手いですよね…本田さんも動きが綺麗だからめちゃくちゃ見やすい殺陣!もっとやってくれ〜!!!!ここも見ながらめちゃくちゃニヤニヤしてます☺️

吹っ切れた芝居といえば加藤良輔さん演じる田辺もめちゃくちゃ面白い。
いや、田辺が面白いっていうか加藤さんが面白いんだろうなやっぱり。
田舎のガテン系ヤンキー(後輩)なんですけど同じくガテン系ヤンキーの一ノ瀬先輩(秋山真太郎さん)をめちゃくちゃリスペクトしててもはやラブっぽい(ニッカポッカにセンパイLOVEって書いてある)んですけどそのバランスが絶妙で…
田辺は木更津キャッツアイだけど一ノ瀬先輩はホットロードって感じ。
そんなガテン系ヤンキー(後輩)の加藤さんはまり役にも程がある。なんかこう、一挙手一投足が面白い。ずるい。

あとそんな田辺に好かれる一ノ瀬先輩がめっちゃかっこよくてリアコ待ったナシ…ホットロード系ヤンキーにハマらない女子はいない…いやいるかもしれないけど…私はドツボ…
テンプレ王道に弱いんや…

あと水谷さん演じるらんらんが凄い絶妙なキャラクターなんですよね。
コメディである本作をコメディとして成立させつつ、舞台作品としてのメリハリをつけてるキーパーソンだなって個人的には思ってる。
昔馴染みのオタク仲間の近況を知ってそこから何とかして這い上がろうとプライドすら捨てるのを止める時の迫力が凄く好き…ランランのきゃいきゃいしてる時とのテンションの差がすごいかっこいい。あとランランがめっちゃかわいい。ランランもやる〜!

あとやっぱり瀬下さん…
めちゃくちゃ愉快…
1回カテコで推しゼロズレ入ってる時に瀬下さんの弩級の下ネタ(会場はややウケ)に大喜びでゲラゲラしてるのを見られた時は顔を隠しました…初めて推しの前で恥ずかしくて死にたいと思った(?)
オカマ役って面白さ5割増しですよね…
つけまどこに付いてんすか!!!!!笑
おば立ちが上手すぎて毎回死ぬ…

オタクとは、愛とは、結婚とは、お金とは…的な割とささるテーマがあるんですが見終わったあとの感覚は凄く爽快な本作、日曜日まで休演日なしでやってますので是非是非〜!!!
本田さんの明菜ちゃん見て!!!!!!!

http://hounangumi.net/2018/01/20/

嫌味のない笑いばかりなので見たあとに心がスッキリします!笑ってストレス発散!会場も見やすいのでどこで見ても視界にストレスないです!視界の良さはアイアばり。六本木駅六番出口出てすぐ!

明日からも楽しみだなぁ!!!!!

それでは皆様も良い推し事を〜!