夢は劇場とかでみる

好きなものについて好きに話すブログ

推しの現場がいつも楽しい話。

どうも、年度初めからまともに会社に行ってません、ねもとです。まぁうちは別に年度始めではないんですけど!

いやぁまさか日比谷通いする日が来ようとは…何日か前にミッドタウンオープンらしいけど、人がすげえ!以外の興味がなくて行くことなく終わってしまった…

すっかり久しぶりの更新になりましたが本田さんの出演舞台GEM CLUBIIに通っております!

玉野さんの脚本合わないんだよな〜…って不安だったんですけど、今まで見た玉野さん作品の中で1番作品のノリがハマった気がする〜!楽しい〜!!!
1幕とかあっという間すぎてびっくりする…体感30分くらいで終わります。

聞いてた通り、とにかく歌って踊ってのショーステージでした〜!楽しい!
1幕はストーリーメイン。初演から、原石たちは各々羽ばたいていき、残ったのは玉野さん、原田さん、中河内さんの3人のみ。そこへ新オーナーの壮さんがあらわれ、新メンバーをスカウトしに奔走します。
2幕は集まったメンバー達によるショーステージ。正直楽曲同士の繋がりがほぼ皆無なのと、1曲1曲で見せたいものがガチガチに提示されてくるので、ショートショート見てる感覚に近いです。ここで見せたいのはこれ!ばーん!って出されるから余計なこと考えずにステージパフォーマンスに集中出来ます。

そんな感じの本作、本田さんのパフォーマンスが最高なのは見る前から知ってたものの(?)、共演者がすごい。

本田さん以外だと特に目を引かれるのが中河内さん、原田さん、壮さん、木戸くん。

中河内さんは何作か出演作見てましたが改めて見るとダンスほんっとに凄いですね…ひとつひとつの動きがすごく綺麗で手足が長いからまぁそれが映える映える。しかも歌もうまい…立ち振る舞いやらも絵面が完成されててかっこいいの擬人化だと思います…
足が長すぎて袴がイマイチ似合ってないの罪深いな…いやかっこいいんですけど…
メインテーマのドセンで踊ってる時のかっこよさがやばいし、ジャズに合わせての白ジャケ+ハットのダンスは本当に贅沢な気分になる。

原田さんは気づくと面白くてやばい。
原田さんに笑いすぎてだいたい毎回死ぬ。
なのにダンスすごく綺麗だし、何より歌が…
帝劇とか宝塚とかそっち方面の方のお歌って、「声楽」って言うだけあってもはや楽器的ですよね。声そのものだけで曲を作り上げてる感じが聞いてて本当に気持ちいい。
なのに面白い。原田さんは体型ネタがちょこちょこあるんですけど私はいまの原田さんとても好きです…(?)
お顔もとても綺麗なので#原田優一10kg減量(エイプリルフールネタ)されたらかっこよすぎてずるい。今もかっこいいですけど!(なんのフォローなのか)

壮さんは本当に美しい。
壮さんの見せ場は本当に一生壮さん見てしまいます…
お顔もとても美しいし、立ち姿も、踊る姿もとにかく美しい。美の擬人化。
宝塚は浅学ながら拝見したことがないのですが、宝塚出身の方は何人か見てて、共通されてるのが、「惜しみない努力の上に成立している美」を感じるところなんですよね…あくまで私個人の感覚ですが…
天性のスタイルとかお顔とかもあるんですけど、そこから鍛え上げられた美を纏ってる空気がめちゃくちゃカッコいい。女が惚れる女性。かっこよさが分かるだけにヅカはハマったら怖そうだなぁ…笑

木戸くんは記憶にあるのがママ僕なんですけどあれはネルケのトンチキ舞台(褒めてる)だったからパフォーマンスがどうのとかって状況じゃなかった。脳が溶けてた。
改めて見るとダンスに感じる熱量がすごい。全力めいっぱいのパフォーマンスを毎日見せてもらってて、気がつくと目で追ってます。
東山さんと絶叫するシーン毎回笑い死ぬんじゃないかと思ってるんですけど、なんとか生きてました。良かった。
This is me とメインテーマのダンス本当にかっこいい!役柄的にも体格的にも活発にかわいい、ってイメージが強いんですけどダンスが始まるとストレートなかっこよさが前面に出てきててときめく…

いや、特筆した4人以外もかなり凄い。

ダブルキャストの女性陣2人はもーかーーーーわいいーーー!!!

みもりんはくるくるツインテがキュートで30代とかうそだろ…って…10代余裕…かわいい100%すぎ…
オタクの血がみもりんかわいいと叫んで止まない。

がきさんはさすがのハロプロ。ダンスのキレもすごいし、「会場を盛り上げる」パフォーマンスがめちゃくちゃうまい。コールの煽りとかそういう所とはまた違う、歌詞の歌い方とかダンスの踊り方が「魅せる」ことに超特化している印象。無心で魅入って楽しめる。This is me直前でフード外された時に真っ赤な口紅のロリ顔が出てくるの、とても性癖です。

多和田くんは持て余しそうな程の長い手足でゴリゴリのダンスを踊るし、とにかく顔がいいから一つ一つのポーズがめちゃくちゃ様になる。動くブロマイド(?)
あのピンクのスーツ似合うのやばくない?吉良吉影かよ。

古田くんも、今回1幕でかなり色モノ的な配役されてますけど、相変わらず一切の妥協なく全力投球で演じてて本当に見てて清々しい。躊躇も戸惑いも一切感じさせない彼のパフォーマンスは古田くんだからこそだなぁと…
東京楽の挨拶で「色んなものを乗り越えてここに座り続けてくださった皆様、今日会場に来てくださった皆様本当にありがとうございます」って挨拶、古田くんのオタクじゃなくても泣きそうになった…まぁこのあたりの話はまた別の記事にでもします。気が向けば。
古田くんのどこまでも現実的にめちゃくちゃ上を目指し続ける姿勢が本当に少年漫画の主人公みたいにキラキラしててかっこいいなぁと思わされます。

東山さんは公演始まってしばらくしてからHoney L Daysの方って知ってびっくりしました。歌唱力おばけ。ダンスもタッパがあるから映えますよね〜!さだまさし最高。
ワークショップ(日替わりネタ)の東山さんの歌唱力ゴリ押しでオチがつく展開が好き笑
ゴリ押しっていうか、発想のセンスがめちゃくちゃ好き。お父さんは山でしばかれました。死ぬほど笑った…

そして何より玉野さん。
玉野さんご本人を拝見するのはクラセン10thぶりかな…?
初演見てた友人には初演に比べるとだいぶ出番抑えてるとは言われたんですけど、これで!?ってレベルで出突っ張り。
お芝居パートは特に、玉野さんを中心に物語が展開していくわけですが、軸がしっかりしてるからどんなしっちゃかめっちゃかが起きても安心してみていられるんですよね。玉野さんがいる時の安心感がすごい。勝手な推測ですけど、カンパニーの安心感がそのまま反映されてるのかなぁと…玉千代見たあとに総支配人みると、同一人物…!?って脳が混乱します。
地味にかしこまりりっ!が私の中でプチ流行してます。

さてさて、本田さんより先にお話してしまうほど他のキャストもかなり魅力的な本作ですが、当ブログは本田さんのオタクが書いておりますので本田さんの話しますね!!!わくわく!

まずキービジュアルが最高。(そっからか)
めちゃくちゃカッコいい。
めちゃくちゃカッコいい。
めちゃくちゃ。
カッコいい。

大事な事なので何回でも言います。
めちゃくちゃカッコいい。
ビジュアル好きすぎてスマホケースにしました…

まさか自分がするとは思わなかった…はーかっこいい…
本田さんの見どころとかもう全部としか言いようがないんですけど、わざわざブログにする意味無さすぎるんで、ない脳みそひねり出して書いてみます!

まず1幕が、多和田くんとコンビでの出番。
衣装がね〜!!!可愛いんですよ〜!!!!!
なんで靴下にボトムの裾入れてんだろって思ったら裾がゴムのタイプのオシャレボトムだった…はっず…
大阪弁がいい感じに似非っぽくてかわいい。(褒めてる)(褒めてる)
こと本田さんに関しては、多分イベントの時のゆるめの話し方での関西訛りに慣れてるから舞台発声での大阪弁を私が聞き慣れてないのかな〜
本田さんの現場、手拍子は大体毎回するし、追加してコールとかガヤとかあるから自分も他の人も沸いてるのしょっちゅう見るようになったんですけど、がうちさんを煽る時の本田さんの「ふぅ⤴︎ ⤴︎!!!」がめちゃくちゃオタクでわろた。かわいい!!!私もよくやる(?)
5分くらいの間に
衣装とヘアセットかわいー!!!!
変顔やばーい!!放送事故じゃない大丈夫!?(ただし死ぬほど笑ってる)
ぎえーーブレイクかっこいい無理…(無力感に崩れ落ちる)腹筋!!!!(急に元気になる)
ひぇえ…多和田くんと本田さんがゴリゴリダンス踊ってる…最高…
って言うのを一通りやるのでめちゃくちゃ忙しいです。楽しい。
ダンスシーンでっおい!っおい!って煽り入るんですけどがうちさんに「ほら!なんか!面白いこと言って!面白いこと!」って野次(?)飛ばされてた回はめちゃくちゃ笑いましたし、「おっおもしろい、おもしろいこと!?えっ!?なんだろ!?えっ!?」ってなってる本田さんベリーキュートだった…イベントで無茶振りされた時の本田さんだった笑
ゴリゴリダンス踊りながら喋ってるからよく舌噛まないなぁと思いつつ爆笑してたので忙しかったです。本田さんの出番だいたいメンタルが忙しい。

次がドラマかなんかの撮影現場でのエキストラのシーン。
まさかの忍者で初日思わず撃沈したんですけど、他にも至る所で撃沈してる様子を感じたのでおそらく本田さんのオタクの皆さん…笑
エントリにもしましたが、直前の舞台が「伊賀の花嫁2」で伊賀の忍者役だったので笑
伊賀の花嫁ではモブの時しか忍者衣装着ませんでしたが、今回はガッツリ忍者衣装です。
若手組の多和田くん、本田さん、松田くん、木戸くんでウォーミングアップ曲があるんですけどひたすら筋トレと早口言葉のオンパレードで、それを東山さん演じる監督が煽って煽って煽りまくる笑
監督と木戸くんで絶叫してるところ毎回笑い死ぬ。
本田さんの困り顔の表情の作り方がめちゃくちゃ好きなのでこの曲本当に好き笑
監督にドヤされてはい!って返事するところも割かし、あいっ!気味になってんのはちゃめちゃかわいい。女児じゃん…(かわいいの最上級)
ウォーミングアップ曲のラスト、整列して「赤カピバラカピバラカピバラ」の早口言を言うんですけど、まぁそんなの推しが言えてるかどうか毎日ツイートして記録残しちゃいますよね!笑
最近勝率上がってきてます。序盤言えてなかった時とか、アメリカのホームドラマ的な、あぁこりゃだめだ🙄みたいな顔するもんだからリアルに「ぎゃははは!」って笑ってました。誤魔化してドヤ顔する時とかもあって、「いや言えてないからwwwwww」って笑い死にます。
成功するとフゥ〜!してしまいます笑
成功した時のドヤ顔がまじクソドヤ顔で若干腹立つ〜はらたつのり〜笑 ってなりますがドヤ顔の本田さんはめちゃくちゃかわいい。(それは壮)(本編ネタです)
伊賀ミュ(勝手に命名)(我ながら絶妙なネーミングだと思う)(見てくれれば伊賀ミュ感伝わる)パートでは殺陣もあるんですけど、本田さん普通のサイズの刀の得物なのに逆手なんすよ!!!(友達が脳内に木手さんが降臨するって言ってしばらくはわたしも木手さんが降臨してしまった)
伊賀の花嫁でも得物逆手でしたけどあれは短刀だったし…今回竹刀くらいの長さの普通の刀サイズなんですけど珍しい扱い方するなぁと…まぁでも順手っていうか上から普通に構える形って重心下に落ちてた方が綺麗だし、逆手の方が本田さんのアクロバット映えるんだろうな〜色々考えられてるんだなぁ〜って1人納得してました笑
学生時代の竹刀(剣道部でした)がまだ実家にあった気がするから今度実家に帰ったら弟相手に本田さんごっこしちゃお!(発想が中学生男子)(一応20代社会人女性)
古田くんとの殺陣見れたのも嬉しいし、松田くんとの殺陣がスピードもあるし迫力あってめちゃくちゃ好き!かっこいい!
カット入ったあとの玉野さんの日替わり無茶振りと原田さんのぶっこみが毎回笑うんですけど、それを見た他キャストが一斉に後ろ向くのもめちゃくちゃ笑う。忍者組は撮影中は口元を隠す布があるんですが本田さんゲラがちなので割と戻すの早くてかわいい!!!!でもめちゃくちゃ肩が揺れてる笑
たまにがうちさんに、何笑ってんだよ笑 って感じで布外されちゃうのもかわいい。可愛がられてる推しがかわいい。最高。

伊賀ミュのあとはみんな大好き(?)ワークショップのお時間〜!フゥ〜!!!
スカウトしてきた若手を集めて、ワークショップを通しての入店試験的なものをやります。
ワークショップの内容は何パターンかありますがお題は日替わりですし、とにかく若手の試練の場って感じがすごい笑
割と巻き込まれる経営陣もめちゃくちゃおもろい。
順番に並んでー!って指示からスタートなんですけど、まぁ並び順から既に性格が出る笑
今のところ本田さん前か後ろに絶対誰かくっつけてるのでトリを頑なに避けてます…笑
本田さんにトリやって欲しいな〜とは思うんですけど、松田くんの破壊力が凄まじすぎて本田さんじゃなくても彼を超えてくのは至難の技だと思います…笑
松田くんのメンタルの強さがやばい。何者なんだろう…笑
即興ミュージカルとか、即興ダンスとか、エチュード風のものもありますが、歌ネタになると露骨に表情の曇る本田さんにも注目です!←Look!!
で、無事入店の決まった若手と経営陣で1曲入って1幕終わりです!
その曲の歌詞がまた素敵なんですよね〜
記憶の限りで書き出したのではっつけときます。

これ、1幕スタート時点のオーナー含め4人しか店にいなかった時にも歌うんですが、1幕ラストに若手含めて盛大に歌い上げるの最高ですよね…サビの振り付けも4人だったのが11人ですからね!!!若手はジャージだし、経営陣も私服な訳ですが、そのバラバラな人達が一斉にこの歌詞歌い上げるの、なるほどブロードウェイ的な、フラッシュモブ的なワクワクが詰まってますよね〜!!!今回やっとこ玉野さん演出の魅力を理解出来た!!

さて、2幕の話もしようと思ったんですけど思ったより長くなっちゃったのと2幕は既存曲使ってるんでまとめるのは千秋楽終わってからにしようかな〜って思ってます!笑

しかしエントリ自体はまだ終わりません!
自分用に各種動画やらネット記事やらまとめたくて…笑


↑↑↑なぜか突然ご褒美を投下された本田さんアクロバット動画🌸🌸ゲンちゃん愛してるよ!最後、めくれ上がりすぎて「ああっ…はずかしっ…」っていう本田さん、プライスレス。億千万の瞳。(?)


↑↑↑本田さんの意気込み動画。何言ってんのか1個もわかんねぇのに何言ってるのか大体分かるからすごい。語彙力の向こう側を見せてもらった。改めて見ても何言ってんのかさっぱりわかんないけどめちゃくちゃ笑顔になる…笑
ちなみにこのトンデモコメント、案の定引きずられまくりました笑


↑↑↑本田さんの次に動画が上がった中河内さん。突然のビリーエリオットわろた。ちゃうやろ!は多分本田さん笑 なんか食べてる?
本田さんより力の入ったぐっ!!!!ですね。


↑↑↑東山さん。ぬっ!ってなにwwwwwwww


↑↑↑多和田さん。個人的に本田さんパロの中で一番好き。ぐーー!!!!!でぶはーーーーーって笑います笑


↑↑↑あのがきさんまで…笑


↑↑↑推しとみもりん、奇跡のコラボ(?)


↑↑↑帝劇俳優ですら!!笑
最後のお顔に手を当てるのとても可愛くて好きです💗💗

壮さんはさすがにとても素敵なコメントされてましたね!笑


↑↑↑同じく本田さんパロに巻き込まれなかったというか、どこまでもゴーイングマイウェイ、そう俺こそが最高のエンターテイナーだぜ、古田くん。こういうとこめちゃくちゃ好き。最後の投げキスで沸いちゃう。

本田さんナイズされてたのはどうやら初日撮影組ですかね?笑
本田さんがいじられ倒したのでとてもホクホクしてます☺️☺️ありがとうございます!!!(?)


↑↑↑ぴあのゲネ記事。写真がたくさん!


↑↑↑メインテーマ
ぴあの記事でも写真がありますがあの青のライダース着てゴリゴリにこれ踊るの最高すぎて脳溶けます。


↑↑↑公式企画で各キャストが折り紙をおる動画。エイプリルフールの時の公演で、「嘘をついてください」ってテーマなのに「僕今Tシャツ前後ろです(ガチ)」って言っててんやわんやしてたら玉野さんに「普段嘘ついてる人はこういう時に嘘つけないんですねぇ笑」って言われてて死ぬほど笑ってしまったし、こういうスルッとした意味の無い嘘つくよね。そういう所がめちゃくちゃ好きです!!!なんやねん折り紙の達人って!!!2枚目も遊べるドン!?
おしえてくだしゃい…(´・ω・`)笑
が女児すぎ…くっ…


↑↑↑東山さん回にガヤを入れる本田さん。イベント会場の本田さんのオタクだいたいこんな感じだよね。


↑↑↑笑い声がでかい本田さん(1687264%お前が言うな状態)楽しそうでかわいい。


↑↑↑TLを震撼させたKess動画。本田さん大体ゲラだからこの手のカッコつけ途中で吹き出しちゃって可愛いんだけど、今回最後まで昭和のバタ臭いハンサムテンションなのでおもろい。kessってなんやねん。会場で見てきたんですけど大盤振る舞い過ぎてテンション上がってしまい私も客席から本田さんに向かってバズーカ撃ちました(?)


↑↑↑ちなみに本人からのコメントと


↑↑↑それに対するFGOで共演した山口大地さんからの簡潔かつ全てを表したリプライ。本田さんTwitterはスルーしてたけどLINEとかでいじられてそう。笑

GEM関連はこんなもんかな!
そういや、しばらく更新サボってるうちに本田さんのお仕事がぼんぼこ決まってます!!!
5月にイベント系2本!
幼馴染の蒼木陣くんとのイベントー!!!✨✨😭😭😭💪💪💪💪

まさかの大阪のみびっくりしましたが陣くんが前の日大阪でイベントの兼ね合いみたいなので私もはしごしようかなーどうしようかなーって思ってます!
だんすあんどとーく…最高…ありがとうサンミュージック…愛してるよ…

5月はおれんじイベ入ったので以心伝心ないかなーと思ってたらまさかねじ込んできてびっくりしました公録やります!!!!

なんか沢山企画あってめちゃくちゃ楽しみーー!!!!!いやぁ番組始まった当初は正直ここまで続くとは実感してなかったからコンスタントに公録出来てるの凄いですよね〜オールナイトはよはよ!!!

あと去年私がここで論文のような感想エントリ書いてた星屑バンプ、再演にも本田さんの出演が決定しましたー!やったー!私も信じられないんですけど、この時点で本田さんのオタクの人は11月までほぼ毎月現場があることが想像されます…期間的にはエーステ東京→京都→星屑バンプ→エーステ凱旋で11月まで予定埋まりました!スケの埋まり方的に気分的には夏終わったくらいのつもりなんですけどまだ春始まったばっかなんすよね!!!あれーー!?!!?
今回地方公演もあるようですし、まさかのりょーちん追加嬉しすぎて…本田さん宛の手紙でりょーちん追加の喜びを2枚くらい書いた…😭😭何が起きるのか楽しみだなぁー!!場数で言うと若手の中でダントツだから絶叫面白いことになる🌸🌸🌸


あとこれは発表されたてほやほや。
LINE LIVEってあのLINE LIVEですよね…?
TLのオタク達は大体「本田さんが若手俳優っぽいことしてる」ってびっくしてましたし私もびっくりしました笑(いや、若手俳優なんですけど)
前々からやってみたところに機会が出来たので、ってことらしいんですが、普通に初耳で「そうなの!?」ってまたびっくりしました笑
いや放送自体は嬉しいですし、やってみたかったって言ってるの特に疑ったりとかじゃないんですけど、そもそも本田さんとLINE LIVEが繋がらなさすぎて脳が混乱している…笑
古のアメスタよりかは良心的なシステムだったと記憶しているのでまったり楽しもうかな〜って思ってます☺️☺️

あっあと無事?エーステ行けます!何がなんでも欲しかったところは抑えられたので本当にほっとしてます🌸🌸

一応お問い合わせフォーム的なあれでお題箱は明けたのでなんかあればそっからどうぞ〜!

明日はとりあえず荒れ放題の部屋を片付けるんだ…

来週の大阪楽しみだなぁー!!でも終わらないでーー!!!!!

それでは皆様も良い推し事を!